Family Movie


ファミリームービーとは、家族が主役のドキュメンタリーです。
200本以上のテレビドキュメンタリーを撮影したディレクターが、
あなたのご家族を出張撮影します。
あなたもお子様へ、そしてご家族へ、
普段は言えない大切な感謝の気持ちを伝えませんか?


完成作品は10〜30分間のムービーです。
完成尺はプランによって異なります。
DVDまたはブルーレイでお渡しするほか、YouTube上でも見ることができます。




Sample

娘さんの1歳記念(本編:24分)

娘さんの1歳を祝福する映像を作りました。
公園で遊んだり、手形・足形をとったりしました。
インタビューでは、ご夫婦の馴れ初めから始まり、出産秘話や、娘さんへのメッセージを収録しました。


牛さんと一緒に育つ男の子(本編:12分)

畜産農家のご一家を取材しました。
お父さんがお仕事する姿や、お母さんの育児風景を撮影しました。
インタビューでは、ご夫婦の馴れ初めや、将来どんな子供に育って欲しいかを伺いました。
息子さんは、牛さんたちに囲まれて幸せそうでした。


実家へ家族旅行(本編:23分)

関東の実家へ帰省するご家族を撮影しました。
ひいおばあちゃんを始め、ご家族全員からお子様へのメッセージをインタビューしました。
電車移動シーンが盛りだくさんで、とても楽しい作品に仕上がりました。




Plan


特典

①世界に一つだけのオリジナルパッケージ

ご家族の写真が入ったかわいいオリジナルデザインパッケージをお付けします。
卓上イーゼルもついているので、思い出の写真と一緒にお部屋のインテリアとしてご利用いただけます。
イーゼルの色は木目・白どちらかをお選びください。


②5年間データ保存保証

撮影した映像と、編集したデータは、完成後5年間かならず保存します。
2回目以降ご利用の場合、過去に撮影した素材と組み合わせて編集できます。
また、いつでも再編集のご依頼は可能です。




お客様の声


増田いづみさん(千葉県)


ご感想:
ディレクターさんが子供達と一緒に遊んでくれたおかげで、カメラを意識せず自然な表情が撮影できて良かったです。特にかくれんぼをしているシーンでは、一生懸命探したり、見つかってワー!っとなったり表情の変化がよくとらえられていました。
毎年クリスマスの時期に見て、子供達が成長して関係性に変化が見られたら面白いと思います。
普段、写真は撮ってもなかなかビデオは撮らないので、今しかない幼児期の素敵な思い出が映像で残せて良かったです。

作品への満足度:10点中10点
良かったところ:編集、日常をそのまま切り取れたこと




H&Aさん(神奈川県)


ご感想:
子供たちの姿をずっと形に残しておきたかったので申し込みました。子供たちがとても楽しそうに映っていたのが良かったです。
親戚が集まった時や、子供が大人になった時に見返したいです。子持ちの友人にぜひお勧めしたいサービスです。

作品への満足度:10点中9点
良かったところ:映像美、カメラワーク、編集




 yさん(神奈川県)


ご感想:
なかなか撮れない家族の映像を残すことができ嬉しかったです。色々な角度からや、子供の目線の映像は自分達では撮れないので貴重です。
全て素敵でしたが、エンドロールがその日を振り返る事ができ感動しました(; ;)
夏咲が大人になって、一緒に見るのが楽しみです!!
水族館の映像もキレイで感動しました。
今回はありがとうございましたm(__)mまたぜひよろしくお願いいたします。

作品への満足度:10点中8点
良かったところ:カメラワーク、インタビュー、写真スライドショー、編集、音楽



推薦の言葉

ラジオDJの藤田ゆうみんさんから、当サービスへ推薦の言葉をいただきました。


『映像が伝える愛』

私が子供の頃、うちにはビデオカメラがありませんでした。両親が私を抱っこする写真は見ていましたが、どんなに愛情をかけてもらっていたか分かりませんでした。
それが分かったのは、私が親になってからです。孫をかわいがる両親を見て初めて、私も同じように愛情を注がれて育ったことを知ったのです。
ZOOMY VIDEOさんが撮影したyさんご家族の映像を全編見せてもらい、これは未来のお子さんへの愛情のプレゼントだと思いました・・・(続きはコチラ)




Profile

ビデオグラファーZOOMY
吉栖 正明(ヨシズミ マサアキ)

1983年神戸生まれ芦屋育ち。小学5年生で阪神大震災に被災。早稲田大学理工学部建築学科卒業。早稲田大学芸術学校空間映像科卒業。
学生映画製作がきっかけで、フリーの編集マンとしてキャリアスタート。その後、助監督として月9『PRICELESS』など数々のテレビドラマに参加。
2013〜15年、音楽ドキュメンタリー番組ディレクターとして200本以上の作品を制作。
TVで大量消費される映像制作スタイルに疑問を持ち、個人のために1本1本高品質な映像作品を届けるためZOOMY VIDEOを設立。著書『テレビマンやめました。』。一児のパパ。
【詳しい自己紹介はコチラ】




サービスの魅力

  1. 実績あるプロが撮るから安心満足
  2. 最新の 4K カメラで撮る映像美
  3. どこでも出張撮影なので楽チン
  4. 非日常を体験
  5. 200 人以上のアーティストが受けた「人生のインタビュー」
  6. 家族全員が一緒のフレームに
  7. 大切な瞬間を思う存分満喫

詳しく見る




特別返金保証

完成品を見て誰ひとり喜んでもらえなかった場合、
完成後1年以内であればかならず全額ご返金いたします。




注意事項

ご依頼は先着順で受け付けます。
撮影希望日が重なった場合も先着順です。
お申し込みはお早めにお願いいたします。
また、一ヶ月で制作できる数に限りがございます。
ご注文が混み合った場合、作品のクオリティ維持のため、
申し訳ありませんが、ご依頼をお断りすることがあります。
あらかじめご理解ください。




お支払方法

お打ち合わせ後、お見積もりをメールにてお送りさせていただきます。

そちらをご確認いただき、ZOOMY VIDEO の指定銀行口座まで1週間以内に代金をお振り込みください。



Q&A

Q 1:どんな映像ができるの?
Q 2:ホームビデオと何が違うの?
Q 3:写真と映像の違いは?
Q 4:どんなカメラを使うの?
Q 5:4K ってなんですか?
Q 6:4K テレビを持っていませんが、4K 画質で見れますか?
Q 7:ブルーレイや DVD じゃ 4K 画質は見られないのでは?
Q 8:4K データを渡してもらうには、どんなハードディスクが必要なの?
Q 9:「人生のインタビュー」ってどんな感じ?
Q10:インタビューで何を話せばいいかわかりません
Q11:2日以上の撮影はできますか?
Q12:泊りがけの撮影はできますか?
Q13:2回目以降の利用の場合、前回の素材は使えますか?
Q14:撮影当日に子どもが風邪を引いてしまったんだけど・・・
Q15:屋外撮影の場合、天気が悪かったらどうなるの?
Q16:キャンセル料はかかりますか?
Q17:明日撮影してもらうことはできますか?
Q18:事前連絡は誰にしないといけないんですか?
Q19:事前連絡するのはどうして?
Q20:移動中も撮影時間に含まれるのはどうして?
Q21:発表会を2台以上のカメラで撮ってもらいたいです
Q22:ドローンを飛ばしたいんだけど・・・
Q23:子どもへではなく、両親へのプレゼントとして作れますか?
Q24:ひとりで、未来の自分のためにメッセージビデオを撮りたいです
Q25:ペットのビデオを撮れますか?
Q26:会社のプロモーションムービーとして制作できますか?
Q27:学校の卒業記念のタイムカプセルに入れるビデオとして作れますか?
Q28:ナレーション録音時に立ち合いが必要ってどういうこと?
Q29:好きな音楽を使ってもらうことはできますか?
Q30:再編集はしてもらえますか?



お申し込み方法

「ファミリームービー撮影希望」と明記して、下記フォームよりお送りください。

折り返し、メールにて詳しい撮影日程などのご相談をさせていただきます。

フォームから送信できない場合は、info@zoomy-video.com宛にご連絡ください。


Message

あるところに1組のカップルがいました。
ふたりはみんなに祝福されて結婚し、元気な赤ちゃんを授かりました。
しかし、子供が生まれてからというもの、お母さんは毎日育児でヘトヘト。
お父さんは家族のために仕事でクタクタ。
会話の時間が減り、子供はかわいいのに、夫婦関係はなんだかギクシャクしています。


・・・これは私の友人夫婦の話です。
二人の問題は明らかです。
それは、お互いに感謝の気持ちを伝えていないということ。
でも、はっきり言ってそんなの照れ臭いですよね。
何かきっかけがないと、感謝の言葉なんて口にできません。
私はそんな二人のために、1本の映像を作ることを提案しました。
二人の子供をテーマにしたドキュメンタリーです。
私は、お子さんに将来どんな風に育って欲しいかをインタビューしました。
すると、生まれてきてくれた子供への感謝と同時に、
夫婦お互いへの感謝の言葉がこぼれ落ちたのです。
この映像は、ご家族にとって一生の宝物になりました。


ファミリームービーとは、家族が主役のドキュメンタリーです。
200本以上のテレビドキュメンタリーを撮影したディレクターが、
あなたのご家族を出張撮影します。
私がこれまでインタビューした人数は300人以上です。
あなたもお子様へ、そしてご家族へ、
普段は言えない大切な感謝の気持ちを伝えませんか?


ZOOMY VIDEO代表 吉栖正明