Facebookで斬新な出産報告を

こんにちは、ZOOMYです!
突然ですが、「ニューボーンフォト」というものをご存知でしょうか?
まだ胎児の面影が残る生後2〜3週間の新生児を撮影する写真のことで、
日本でも徐々に流行り始めています。


参考:ニューボーンフォトとは?【ママリ】


ZOOMY VIDEOでは、ニューボーンフォトの映像バージョン、
「ニューボーンムービー」
というサービスを開始しました。
生後3ヶ月までの赤ちゃんが対象です。


一昔前まで、出産報告といえばはがきが主流でした。
それが、最近ではSNS(フェイスブック、LINE)や
メールでの出産報告も当たり前になりました。
あなたも、SNSに新生児の写真をアップするお友達を、
よく見かけると思います。


でも、映像で出産報告している人って、見たことありますか?


僕は、映像でみんなが出産報告する時代がくると素敵だな、
と考えました。
そして、まだ誰もやっていないので、自分でやってみよう、
と始めたのがこのサービスです。


ニューボーンムービーでは、生まれたての赤ちゃんの声や姿、
そして、命名に込めたパパママの想いを語っていただきます。
これまでに制作させていただいたご家族の皆さんには、
大変喜んでいただきました。
例えばこんなムービーが完成します。


↓↓ショートバージョン(1分)


いかがだったしょうか?
ラストの文例はテンプレートですが、自由に変更できます。


あなたも映像で、ちょっと斬新な出産報告をしてみませんか?


ニューボンムービーのご案内



PS.
ショートバージョンと同時に、ご家族用のロングバージョンもお作りします。
サンプルは15分ほどありますが、
そのご感想をラジオDJ・藤田ゆうみんさんが寄稿してくれました!
ゆうみんさん、ありがとうございました!




(ご感想 by 藤田ゆうみん)
ニューボーンムービー、見せてもらいました!
赤ちゃんのふにゃふにゃ感、新生児らしい泣き声、
ちょっとぎこちないパパの様子など…
どれも動画でしか残せないものばかり。
実際にお宅におじゃましているような感じで、
遠方にいる親戚も喜ぶでしょうね。
かわいい赤ちゃんの姿はもちろん、
幼い頃から知っている子が親になった姿を見られるのは、
ますます嬉しいことだと思います。
名前の由来や、出産時のエピソードを鮮明に語れるのも、この時期ならでは。
出産報告の新しい形になりそうですね!




PPS.
現在、先着10名さま限りの割引を行っていますが、
おかげさまで定員まで残りわずかです。
お申し込みはお早めにお願いいたします!


↓↓ ニューボンムービーのご案内


ZOOMY

ビデオグラファー&フォトグラファー/個人による個人のための映像を作りたい。そんな想いからZOOMY VIDEO はスタートしました。TV・映画に代表される「大量消費型」映像ではなく、あなただけのオーダーメイド映像を、ZOOMYこと吉栖正明が1本1本まごころこめて制作します。twitter→@zoomy_aki


今しか撮影できない赤ちゃんの姿を、プロのムービーで残しませんか?ご自宅で撮影できますので、生後間もない赤ちゃんや、育児に追われるご両親も安心して撮影に臨めます。



ファミリームービーとは、家族が主役のドキュメンタリーです。お子様へ、そしてご家族へ、普段は言えない大切な感謝の気持ちを伝えませんか?プロのクリエイターが、一生の宝物となる映像を作ります。



あなたの情熱大陸を作りませんか?ピアノ教室・英語塾など、個人教室を応援するプロモーション映像制作サービスです。YouTubeを使った集客方法やコツ・アイデアを、初心者にもわかりやすくご指導します。



0コメント

  • 1000 / 1000