機材買漁日々

今週末にとあるワンマンライブの収録をすることになりました。

始めたばかりでまだまだ機材が足りないので、機材を買い漁る日々です。

10年前、僕がこの世界に足を踏み入れた時には考えられない位いいカメラ、

いい機材が低価格で、しかもネットで簡単に買えるようになったんですね。


昨日は大学時代以来のヤフオクに挑戦。

確かあの時はスカパラワンマンのチケットを買いました。

今回は定点撮影用にしようと思っているサブカメラGH2を競り落としてみました。

入札の仕方や最低落札価格という概念に戸惑いつつ、締め切りの1時間前ついに落札権利をゲット!

そこからずっとヒヤヒヤしていましたが、誰も入札してこず無事落札できました。

ネットオークションはあのヒヤヒヤ感がたまらんのでしょうね。

最後の数秒間で性格の悪い誰かに競り負けたらどうしようという疑心暗鬼。

途中から「どうしても自分が競り落としたい」という心理が働くのが理解できました。

それにしても便利な時代だなあ。


ZOOMY

ビデオグラファー&フォトグラファー/個人による個人のための映像を作りたい。そんな想いからZOOMY VIDEO はスタートしました。TV・映画に代表される「大量消費型」映像ではなく、あなただけのオーダーメイド映像を、ZOOMYこと吉栖正明が1本1本まごころこめて制作します。twitter→@zoomy_aki


今しか撮影できない赤ちゃんの姿を、プロのムービーで残しませんか?ご自宅で撮影できますので、生後間もない赤ちゃんや、育児に追われるご両親も安心して撮影に臨めます。



ファミリームービーとは、家族が主役のドキュメンタリーです。お子様へ、そしてご家族へ、普段は言えない大切な感謝の気持ちを伝えませんか?プロのクリエイターが、一生の宝物となる映像を作ります。



あなたの情熱大陸を作りませんか?ピアノ教室・英語塾など、個人教室を応援するプロモーション映像制作サービスです。YouTubeを使った集客方法やコツ・アイデアを、初心者にもわかりやすくご指導します。



0コメント

  • 1000 / 1000