遠足の前日

みたいな夜です。

明日はいよいよ渋谷CLUB QUATTRO!

最初はただ遊びに行くつもりだったのに仕事になりました。

ありがたいことです。

テンション上がってしまいなかなか眠れなさそうです!

眠れないついでにカラーグレーディングについて色々調べていました。

DaVinci Resolveもいいけど、色々考えた結果 Adobe Creative Cloudを導入することになりそうです。

一人で機動力高く動画屋さんをやるなら、一番効率いいかと。

年間6万円を高いと見るか安いと見るか。。。

ということで、約10年ぶりくらいにプレミア使いに戻ります。

今体験版でお試し中ですが、プロレズに書き出さず、色んなコーデックの動画を一つのタイムラインにぶち込んで編集できちゃうのはすごく楽ですね。

ショートカットや操作性は若干FCP7と違いますが、慣れれば大丈夫そうです。

それと、FHD 24PをDVD画質にダウンコンバートしたときの品質の高さに驚愕しました。

エンコード技術も日進月歩で発達してるんですね・・・!!!


写真は明日の本番を待つ機材。

たくさん詰め込んだ結果、この中にカメラが5台も入ってます。

嗚呼、スタビライザーが欲しい。。。物欲の秋ですね。


ZOOMY

ビデオグラファー&フォトグラファー/個人による個人のための映像を作りたい。そんな想いからZOOMY VIDEO はスタートしました。TV・映画に代表される「大量消費型」映像ではなく、あなただけのオーダーメイド映像を、ZOOMYこと吉栖正明が1本1本まごころこめて制作します。twitter→@zoomy_aki


今しか撮影できない赤ちゃんの姿を、プロのムービーで残しませんか?ご自宅で撮影できますので、生後間もない赤ちゃんや、育児に追われるご両親も安心して撮影に臨めます。



ファミリームービーとは、家族が主役のドキュメンタリーです。お子様へ、そしてご家族へ、普段は言えない大切な感謝の気持ちを伝えませんか?プロのクリエイターが、一生の宝物となる映像を作ります。



あなたの情熱大陸を作りませんか?ピアノ教室・英語塾など、個人教室を応援するプロモーション映像制作サービスです。YouTubeを使った集客方法やコツ・アイデアを、初心者にもわかりやすくご指導します。



0コメント

  • 1000 / 1000