ちょっと不思議なストーリー

先日、うちの息子が一歳の誕生日を迎えました。


彼は不思議な運命の星のもとに生まれてきたようです。


1年前、生まれた数時間後に、

妻のおばあちゃんが亡くなりました。

闘病中だったおばあちゃんは、

9人目のひ孫が生まれたことを聞いてから

息を引き取ったそうです。

最期に孝行できて良かったと思います。


どんな人間にも、

きっと奇跡のような物語がひとつやふたつあるんだろうな

と想像します。


あなたや、あなたの友人、ご家族のストーリーを共有できたら、

ちょっとハッピーだと思いませんか?


僕はそんなビデオを作っていきたいと思っています!



PS.

おばあちゃんの生まれ変わりのように

生まれてきた息子ですが、

彼には見えているのかも知れません。


何もない空間をやたらと指差すのです。


亡くなったおばあちゃんのことをまだ教えていない頃、

「大じいじ、大ばあば分かる?」

と聞いたら、迷わず遺影を指差すという出来事もありました。

赤ちゃんや動物には霊感があると言いますし。

普段からおばあちゃんとおしゃべりしているのかも知れません。


不思議です。

PPS.

今日紹介したような、ちょっと不思議な

嘘みたいな本当の話を集めた本があります。

いつか自分の映画のネタにならないかと思って、

こういう本をたくさん持っています。

著者は内田樹さんと高橋源一郎さん。

メルマガで募集した一般読者の実体験をまとめた本です。

「一般人の何気ない実話にこそ真理がある」

というコンセプトで作られています。

僕はそのコンセプトに大いに賛同します。

結構不思議で面白い話がありますし、笑えます。

オススメです。


ZOOMY

ビデオグラファー&フォトグラファー/個人による個人のための映像を作りたい。そんな想いからZOOMY VIDEO はスタートしました。TV・映画に代表される「大量消費型」映像ではなく、あなただけのオーダーメイド映像を、ZOOMYこと吉栖正明が1本1本まごころこめて制作します。twitter→@zoomy_aki


今しか撮影できない赤ちゃんの姿を、プロのムービーで残しませんか?ご自宅で撮影できますので、生後間もない赤ちゃんや、育児に追われるご両親も安心して撮影に臨めます。



ファミリームービーとは、家族が主役のドキュメンタリーです。お子様へ、そしてご家族へ、普段は言えない大切な感謝の気持ちを伝えませんか?プロのクリエイターが、一生の宝物となる映像を作ります。



あなたの情熱大陸を作りませんか?ピアノ教室・英語塾など、個人教室を応援するプロモーション映像制作サービスです。YouTubeを使った集客方法やコツ・アイデアを、初心者にもわかりやすくご指導します。



0コメント

  • 1000 / 1000