子供の撮影でウケる意外アイテムとは?

こんにちは、ZOOMYです!
デジイチで子供をムービー撮影するお父さんも増えてきたと思います。
近所の子供たちが集まっていざ撮影、なんてときに、
子供たちから注目を集め一躍人気者になれる意外なアイテムがあります。
それは一体何かというと・・・


もふもふ(ウインドジャマー)

カメラマイクにつける風除けです。
これをつけていると、子供たちが必ず寄ってきます。
彼らにはこれがある動物に見えるようです。
それは・・・

ネズミです。笑
子供たちはもふもふが触りたくてたまらないようです。
僕は、初めて会う子供たちの場合、
室内でもあえてウインドジャマーをつけて撮影することもあります。
これで掴みはオッケー。
あとは安心して撮影することができますよ!


ちなみに、デジタル一眼レフでオススメのマイクとして、
僕はShure VP83を推します!

周りはみんな流行りに乗ってRODEなので、あえてのShure。
構造がシンプルで、癖のない音質が特長です。
単三電池で長持ちするところもお気に入りです。
流行りに流されない硬派なお父さんにオススメです。

※みんなと同じがいい人のために、RODEも載せときます。笑

写真館では残せない家族の思い出を出張撮影しています。
家族写真を映像で!

ZOOMY VIDEO


関連記事:「子供を映像撮影|たったひとつのポイント」


↓↓サンプルビデオ



東京都23区内は出張費無料です!
詳しいサービス内容、料金はこちらでご確認ください!

サービス案内


ZOOMY

ビデオグラファー&フォトグラファー/個人による個人のための映像を作りたい。そんな想いからZOOMY VIDEO はスタートしました。TV・映画に代表される「大量消費型」映像ではなく、あなただけのオーダーメイド映像を、ZOOMYこと吉栖正明が1本1本まごころこめて制作します。twitter→@zoomy_aki


今しか撮影できない赤ちゃんの姿を、プロのムービーで残しませんか?ご自宅で撮影できますので、生後間もない赤ちゃんや、育児に追われるご両親も安心して撮影に臨めます。



ファミリームービーとは、家族が主役のドキュメンタリーです。お子様へ、そしてご家族へ、普段は言えない大切な感謝の気持ちを伝えませんか?プロのクリエイターが、一生の宝物となる映像を作ります。



あなたの情熱大陸を作りませんか?ピアノ教室・英語塾など、個人教室を応援するプロモーション映像制作サービスです。YouTubeを使った集客方法やコツ・アイデアを、初心者にもわかりやすくご指導します。



0コメント

  • 1000 / 1000