かんたん子供写真|フォトスタジオみたいに撮影するコツ

こんにちは、ZOOMYです!
当サイトで使用する写真ですが、よく「フォトスタジオで撮ったの?」と聞かれます。
そんな洒落たことはしていません^^
今回は、子供写真を撮るためにわざわざフォトスタジオに行かなくても、
自分でかっこいい写真を撮影するコツをお教えします。
照明すらいりません。
その方法とは・・・



逆光を味方につけろ‼︎

例えば、一番上の写真は、我が家の和室で逆光撮影しました。
築46年の木造住宅です。



こんな部屋でも、逆光を利用すればフォトスタジオみたいに撮れちゃいます。
必要なものは、マニュアル撮影可能なカメラと白いレースのカーテンです。
窓に一番太陽が当たる時間帯を狙って逆光撮影してください。
露出を人物の顔に合わせ、背景を完全に白飛びさせるのがコツです。
するとこんなふうになります!



なんだか幻想的ですよね。
アイデア次第で、フォトスタジオみたいな写真だって簡単に撮れますよ。
ぜひあなたも挑戦してみてください!



PS.
テレビ業界の裏側と家族愛を描いたノンフィクション小説を出版しました。

僕の助監督&ドキュメンタリーディレクター時代の話を書きました。
おかげさまで、Kindleランキングのエンターテイメント部門で4位を獲得しました。
期間限定で、この電子書籍をブログ読者さんに無料プレゼントしています!
お申し込みはこちら


ZOOMY

ビデオグラファー&フォトグラファー/個人による個人のための映像を作りたい。そんな想いからZOOMY VIDEO はスタートしました。TV・映画に代表される「大量消費型」映像ではなく、あなただけのオーダーメイド映像を、ZOOMYこと吉栖正明が1本1本まごころこめて制作します。twitter→@zoomy_aki


今しか撮影できない赤ちゃんの姿を、プロのムービーで残しませんか?ご自宅で撮影できますので、生後間もない赤ちゃんや、育児に追われるご両親も安心して撮影に臨めます。



ファミリームービーとは、家族が主役のドキュメンタリーです。お子様へ、そしてご家族へ、普段は言えない大切な感謝の気持ちを伝えませんか?プロのクリエイターが、一生の宝物となる映像を作ります。



あなたの情熱大陸を作りませんか?ピアノ教室・英語塾など、個人教室を応援するプロモーション映像制作サービスです。YouTubeを使った集客方法やコツ・アイデアを、初心者にもわかりやすくご指導します。



0コメント

  • 1000 / 1000