個人事業主にとってYouTubeは強い味方

動画で知るMusic Together®【2】

こんにちは、ZOOMYです!
ここ最近、いろいろな音楽教室の映像を作っていました。
お客さまは、個人で経営されている小さな教室が大半です。
作っていて感じたのは、皆さんYouTubeに興味はあるけれど、何をどうしたらいいかわからないのだということ。
何を撮影して、どうやって編集して、どんなふうにアップロードするのか。
食わず嫌いと同じで、YouTubeを実践する前に躊躇してしまうようです。
でも僕から言わせていただくと、それはとても勿体無い!
YouTubeって、実はものすごくGoogle検索に強いのです。
ブログを書いたことがある人はわかると思いますが、ブログがGoogle検索に評価されるには時間がかかります。
書いてから3ヶ月とか半年して、やっと上位表示されるようになるのが普通です。
しかし、YouTubeはアップしてからグーグルに評価されるまでの時間が非常に短い。
アップロード後、数分で上位表示されることもあります。
ネット上で露出を増やすためにブログを書いている人は、今すぐYouTubeをやるべきだと僕は思います。
特に、教室を運営している個人事業主のような方はチャンスです。
理由は二つあります。


  • 参入障壁が高いとみんなが思っているためライバルが少ない
  • あなたの日々の活動が映像の題材になる


誰でもiPhoneさえあれば、動画を撮影してYouTubeに投稿までできる時代です。
みんなもっとやればいいのにと思ったので、「個人事業主のためのYouTube講座」的なことをこれからブログでやってみようと思います。
YouTubeって無料ですし、本当にすごいツールですよ。
乞うご期待ということで!笑



PS.
最初にご紹介した映像は、音楽教室Naturally Musicさま全11回のインタビュー集です。
毎回、音楽と生活の関わりについて深い内容をお話しされています。
子どもの頃にこんな先生に出会って、こんな教室に通えたら幸せだろうな^^


ZOOMY

ビデオグラファー&フォトグラファー/個人による個人のための映像を作りたい。そんな想いからZOOMY VIDEO はスタートしました。TV・映画に代表される「大量消費型」映像ではなく、あなただけのオーダーメイド映像を、ZOOMYこと吉栖正明が1本1本まごころこめて制作します。twitter→@zoomy_aki


今しか撮影できない赤ちゃんの姿を、プロのムービーで残しませんか?ご自宅で撮影できますので、生後間もない赤ちゃんや、育児に追われるご両親も安心して撮影に臨めます。



ファミリームービーとは、家族が主役のドキュメンタリーです。お子様へ、そしてご家族へ、普段は言えない大切な感謝の気持ちを伝えませんか?プロのクリエイターが、一生の宝物となる映像を作ります。



あなたの情熱大陸を作りませんか?ピアノ教室・英語塾など、個人教室を応援するプロモーション映像制作サービスです。YouTubeを使った集客方法やコツ・アイデアを、初心者にもわかりやすくご指導します。



0コメント

  • 1000 / 1000